
【住宅会社 A社様】
Google、Yahoo!、facebookなど、様々な広告手法を実施。さらに定期的なアクセス解析でホームページ上の課題もスピーディーに解決し、webからの来場問合せは400%増!
※画像はイメージです。

【住宅会社 B社様】
デザインに強みをもつ同社は、Instagramを中心に施策を展開。広告はブランディング広告とイベントの際の広告を併用し、展示場への誘客を大幅に増やすことができている。
※画像はイメージです。

【住宅会社 A社様】
フォロワー数:0(新規開設)→1.2万人
施工実例の紹介や、実際を建てた人の声をフィード(トップ)に投稿することで、リアルさとともに親しみやすい企業イメージを発信。
エンゲージメント(アクション率)は毎月15%前後と高い水準を記録。
クライアント:商圏人口40〜50万人エリア。年間棟数20〜30棟規模の住宅工務店。

【住宅会社 B社様】
商圏人口約40万人の地方都市で営業展開をする住宅ビルダー。デザイン性に強みがあることを活かし、過去の施工事例や、間取り集などの投稿を通し、その独自の世界観を発信。アカウントの新規開設からフォロワー規模は1.8万人超まで成長。
エンゲージメント(アクション率)も毎回20%弱と高水準を維持。建物自体とB社様へのファン形成に寄与。
クライアント:商圏人口40〜50万人エリア。年間棟数30〜50棟規模の住宅工務店。

【住宅会社】
従業員約5名の工務店の活用方法
ホームページはあるもののスマホ表示の最適化や、SNSとの連動なども脆弱でブログページもなんだか見にくい。
Webに対する重要性は理解しているものの、何から初めて良いかわからない。
定期的に雑誌広告は出稿しているが、広告効果があるのか無いのか、イベントページは見られているのかどうかもわからない。
SEEDsで10ページ以下のホームページリニューアルを担当。
メインキャッチコピーやコンセプト設計などのライティング部分までもお手伝い。
その後の保守・運用、広告出稿プランの策定から効果検証までをトータルで実施させていただきました。

【地方自治体】
イベントなどでの活用方法
年間で複数回開催される東名阪エリアでのセミナーやイベント時の告知方法に課題。
従来は、ホームページの中のInformationページやブログページを活用していたが、定形のフォーマットでは、十分にその魅力を伝えられなかった。
SEEDs LPプランにより、ベースデザインを作成し、オプションでネット広告の配信を全国に向けて実施。
GoogleやYahoo!、Facebookなどの広告を有効に活用し、各イベントでの集客につながっている。






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