採用業務の負担を解消!
「採用秘書」
採用秘書は、中小企業の人事・採用担当者の負担を軽減し、採用業務をスムーズに進めるためのアウトソーシングサービスです。限られたリソースで効果的な採用活動を実現します。
- ☑オンライン採用になって設計や運営が難しくなっている
- ☑ナビ媒体に情報を載せるだけで効果的な魅了付けの方法がわからない
- ☑とにかく手が足りない!アイデアが足りない!時間がない!
そんなあなたに、
「採用プロセスの改善に、どこから手をつければいいのかわからない...」
そんな悩みを抱えていませんか?
採用秘書は、あなたの採用業務を最初から最後までを全てサポートする業務プロセスのアウトソーシングサービスです。
募集要項の作成から面接のスケジュール調整、内定後のフォローまで、あらゆるステップを包括的にサポートします。
採用担当のあなたは安心してコア業務に集中でき、効率的に優秀な人材を確保することができます。
私たちは、貴社採用チームの秘書としてさまざま課題解決のお手伝いができます。
ぜひ、私たちにご相談ください。
採用業務の負担を解消!
「採用秘書」
採用秘書は、中小企業の人事・採用担当者の負担を軽減し、採用業務をスムーズに進めるためのアウトソーシングサービスです。限られたリソースで効果的な採用活動を実現します。
- ☑オンライン採用になって設計や運営が難しくなっている
- ☑ナビ媒体に情報を載せるだけで効果的な魅了付けの方法がわからない
- ☑とにかく手が足りない!アイデアが足りない!時間がない!
そんなあなたに、
「採用プロセスの改善に、どこから手をつければいいのかわからない...」
採用秘書は、あなたの採用業務を最初から最後までを全てサポートする 業務プロセスのアウトソーシングサービスです。
募集要項の作成から面接のスケジュール調整、内定後のフォローまで、あらゆるステップを包括的にカバーします。
採用担当のあなたは安心して コア業務に集中でき、効率的にかつ 効果的に優秀な人材を確保することができます。
私たちは、貴社採用チームの秘書としてさまざま課題解決のお手伝いができます。
ぜひ、私たちにお任せください。
Service flow
「採用秘書」サービスの流れ
・競合、市場の調査
・自社の現状把握
・採用市場の動向把握
・最適な求人媒体、手法の精査
・採用戦闘力チェックシート
(自社独自)
貴社の顕在的・
潜在的な採用課題と
魅力を抽出し、
数ある手法の中から
最適な方法を提案します。
・採用サイト
・広告配信用ランディングページ
・採用動画/企業紹介動画
・外部採用媒体ページへの掲載内容作成
・パンフレットやポスター等の採用ツール
設計部分で抽出した、
貴社の魅力を
表現するための場を
設けます。
・社内教育
・外部採用媒体更新
・説明会資料作成
・面接官トレーニング
・オンライン面接開催レポート
・応募者管理
・適性検査、結果分析サポート
あらゆる業務を
アウトソーシング
していただけます。
・ビジネスマナー研修
・内定者フォロー
採用した後も継続して
必要な応募者フォローを
サポートします。
課題抽出コンサル
・競合、市場の調査
・自社の現状把握
・採用市場の動向把握
・最適な求人媒体や手法精査
・採用戦闘力チェックシート(自社独自)
クリエイティブ制作
・採用サイト制作
・広告配信用ランディングページ制作
・採用動画/企業紹介動画の制作
・外部採用媒体ページへの掲載内容作成
・パンフレットやポスター等の採用ツール制作
採用筋力トレーニング
・リクルーターの社内教育
・外部採用媒体更新
・説明会資料作成
・面接官トレーニング
・オンライン面接開催レポート
・応募者管理
・適性検査、結果分析サポート
定着支援
・ビジネスマナー研修
・内定者フォロー
Service list
サービス一覧
企画構成、制作、実行、改善提案とその実行、付帯業務のサポート、すべて一気通貫でお任せいただけます。
「採用秘書」は当社の独自支援サービスです。
貴社の採用活動の外付け採用担当として、あらゆる業務をアウトソーシングしていただけます。
クリエイティブ制作
オウンドメディア制作
ランディングページ制作
(短尺/長尺,タテ型/ヨコ型)
ページ内容の制作
採用ツール制作
採用秘書
手法の精査
開催サポート
新卒採用マーケティングのポイント!
新卒採用マーケティングは、新卒人材を効果的に採用するための戦略です。成功のために押さえるべきポイントは以下の通りです。
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ターゲットの明確化:理想の人材像(ペルソナ)を正確に特定。
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メッセージの伝達:ターゲットに響くメッセージを効果的に伝える。
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魅力的な条件提供:候補者にとって魅力的な雇用条件を提示。
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有意義なインタラクション:候補者にとって有意義な交流を提供。
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適切なアプローチ:ターゲットに対して適切なアプローチを実施。
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応募体験の改善:応募者が快適に感じる体験を提供。
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フォローアップの実施:応募後のフォローアップを欠かさない。
-
効果的なオンボーディング:新入社員への適切な研修を行う。
これらのポイントを意識し、ターゲットとなる人材に対して効果的な戦略を立てることで、適切な人材を採用することができます。新卒採用マーケティングの成功に向けて、ぜひ参考にしてください。